2009年04月06日

心機一転

西尾です。


今朝、事務所の外の道を、スーツを着た若い夫婦と
真新しい園服を着た男の子が3人で歩いていました。
きっと入園式ですね。


お昼に、銀行に行きました。
今まで居た窓口の方と違う方がいました。
慣れた風でしたので、他の支店から
異動されてきたんだな~と思いました。

4月は環境が変わり、心機一転という気持ちを持たれる方が
多いのではないでしょうか。

新しい気持ちで何かにチャレンジしていくには
絶好の時期ですよね。

私も、環境は変わらないにせよ、仕事やプライベートも
新たなスタートをきれるなにかを
見つけてやっていけたらと思いました。

しかし未だ模索中・・・


 


Posted by aiai_mc at 21:44西尾
 

2009年04月06日

店員さんの行動にびっくり!!

小早川です。

昨日、近くのショッピングセンターに買い物に行きました。

子供の新学期に備え、ノートや鉛筆を購入しました。

2階のレジコーナーは、レジ担当の方がひとりで対応しており、
7~8人並んでいました。

レジ応援を呼ぶでもなく、長蛇の列に並んでいるお客さんはイライラ気味・・・
「ちょっと!早く隣のレジを開設すればいいじゃない!」とは
私の後ろに並んでいた初老の女性の談

私の前に並んでいた親子連れがレジで精算する際、
子供用の運動靴のサイズを間違えたようで、
交換のための新しい靴をレジに持ってきました。

するとその瞬間、
レジの女性は、交換のため売り場に戻す靴を
2~3m離れた専用のカゴに思い切り放り投げました。

私は、一瞬、目が点に・・・。

忙しいのは、わかりますが、それって、商品ですよね。

靴は割れ物ではありませんが、
次に購入される方のことを考えて大切に扱って欲しいです。

近いし、安いのでよく利用する店舗ですが、
顧客の視点でのサービスが行き届いていないのが少し残念です。

たったひとりの店員さんの行動が、店全体のイメージに関ってきます。

自分自身と自社を振返ってみて、
お客様の視点に立ったサービスが徹底できているか、
とても考えさせられた一件です。
 


Posted by aiai_mc at 20:05小早川 すみゑ