2009年04月06日

店員さんの行動にびっくり!!

小早川です。

昨日、近くのショッピングセンターに買い物に行きました。

子供の新学期に備え、ノートや鉛筆を購入しました。

2階のレジコーナーは、レジ担当の方がひとりで対応しており、
7~8人並んでいました。

レジ応援を呼ぶでもなく、長蛇の列に並んでいるお客さんはイライラ気味・・・
「ちょっと!早く隣のレジを開設すればいいじゃない!」とは
私の後ろに並んでいた初老の女性の談

私の前に並んでいた親子連れがレジで精算する際、
子供用の運動靴のサイズを間違えたようで、
交換のための新しい靴をレジに持ってきました。

するとその瞬間、
レジの女性は、交換のため売り場に戻す靴を
2~3m離れた専用のカゴに思い切り放り投げました。

私は、一瞬、目が点に・・・。

忙しいのは、わかりますが、それって、商品ですよね。

靴は割れ物ではありませんが、
次に購入される方のことを考えて大切に扱って欲しいです。

近いし、安いのでよく利用する店舗ですが、
顧客の視点でのサービスが行き届いていないのが少し残念です。

たったひとりの店員さんの行動が、店全体のイメージに関ってきます。

自分自身と自社を振返ってみて、
お客様の視点に立ったサービスが徹底できているか、
とても考えさせられた一件です。


同じカテゴリー(小早川 すみゑ)の記事画像
新年明けましておめでとうございます。
昼から、豪華海鮮ちらし寿司をご馳走になりました!
社長の奥様応援講座開催報告
経営の生き神様に会う
同じカテゴリー(小早川 すみゑ)の記事
 若年者雇用の実態 (2012-12-07 08:04)
 実践の誓い確認表 (2012-12-06 11:27)
 年末に向けて (2012-11-30 08:47)
 法改正セミナー (2012-11-29 09:06)
 読書の秋 (2012-11-26 08:11)
 参加できてよかった! (2012-11-22 09:18)

Posted by aiai_mc at 20:05 │小早川 すみゑ
 

削除
店員さんの行動にびっくり!!