2012年06月28日

話が弾んでしまって

小早川です。

労働保険の年度更新の作業で多忙なこの頃、
今日は、計算した金額等の説明に、
顧問先のお客様のところへお伺いしてきました。

件数をこなすためにアポをとらず伺ったのですが、
久しぶりにお伺いしたお客様とは
ついつい話が弾んでしまって・・・。

今日、伺う予定だった件数は全く回れずに、
書類の束を持ち帰ったのでした。

日頃の業務が忙しくて、
なかなかお客様のところへ定期訪問できていない現状です。

直接会っていろいろとお話すると、
お客様の会社の状況、今後の動向などがつぶさにわかります。

改めて経営者の方とのダイレクトなコミュニケーション、
大事だなと実感しました。 


Posted by aiai_mc at 19:26小早川 すみゑ