2009年04月14日
”心”の在る仕事を
小早川です。
今日は、飲食店を経営される二代目若手経営者の方が来社されました。
その社長様がおっしゃるには、
同じように調理しても、そこに心がこもっているかどうかで味が変わってくるそうです。
「お客様に美味しく召し上がっていただきたい!」
「お客様に喜んでいただきたい!」
作り手のその気持ちがお客様にも必ず伝わるそうです。
逆に、”心”のない仕事をすれば、それもお客様に伝わってしまうのだそうです。
社長様が私にアドバイスしてくださったことが、
「その会社のためになんとかしてあげたい!」
仕事をする上でその気持ちがとても大切ということでした。
つい自分の都合を優先したり、効率を考えて躊躇したり・・・。
お客様のことを考えているつもりでも、利己的になっている自分がいます。
社長様からアドバイスをいただき、自分自身のそして事務所の仕事のあり方に
ついて、見つめ直すことができました。
今日は、飲食店を経営される二代目若手経営者の方が来社されました。
その社長様がおっしゃるには、
同じように調理しても、そこに心がこもっているかどうかで味が変わってくるそうです。
「お客様に美味しく召し上がっていただきたい!」
「お客様に喜んでいただきたい!」
作り手のその気持ちがお客様にも必ず伝わるそうです。
逆に、”心”のない仕事をすれば、それもお客様に伝わってしまうのだそうです。
社長様が私にアドバイスしてくださったことが、
「その会社のためになんとかしてあげたい!」
仕事をする上でその気持ちがとても大切ということでした。
つい自分の都合を優先したり、効率を考えて躊躇したり・・・。
お客様のことを考えているつもりでも、利己的になっている自分がいます。
社長様からアドバイスをいただき、自分自身のそして事務所の仕事のあり方に
ついて、見つめ直すことができました。
Posted by aiai_mc at 20:34
│小早川 すみゑ