2009年02月12日
笑顔でお迎え
西尾です。
今日は、企業インタビューのお仕事で、
「かんなみ接骨院」に伺いました。
(インタビュー内容は、あいマネジメントクリニック通信の中で、
またはHP内でご覧いただきますのでお楽しみに。)
伺った際、スタッフの皆さんが笑顔で迎えてくださいました。
とても気持ちよい感じを受けました。
このお仕事で、色々な会社を伺わせていただくことが多いのですが
会社に入ったときのちょっとした対応やあいさつが、
会社全体の雰囲気を表しているなといつも思います。
瞬時に会社の何かがわかるほど、たくさんの会社を
見ているわけではありませんが。
丁寧な対応や明るい挨拶・・・それだけでも伺う側は
ホッとします。
では自分はどうでしょうか。
来社されたお客様にどのように対応しているか・・・。
突然来られたお客様にはどうかな、とか
自分が忙しいときに来られたお客様に対してはどうかな、とか。
一番にお迎えする者がその会社の顔となることを自覚して
どんな方がいついらっしゃっても、笑顔で丁寧な応対を
心がけたいと改めて思った次第です。
今日は、企業インタビューのお仕事で、
「かんなみ接骨院」に伺いました。
(インタビュー内容は、あいマネジメントクリニック通信の中で、
またはHP内でご覧いただきますのでお楽しみに。)
伺った際、スタッフの皆さんが笑顔で迎えてくださいました。
とても気持ちよい感じを受けました。
このお仕事で、色々な会社を伺わせていただくことが多いのですが
会社に入ったときのちょっとした対応やあいさつが、
会社全体の雰囲気を表しているなといつも思います。
瞬時に会社の何かがわかるほど、たくさんの会社を
見ているわけではありませんが。
丁寧な対応や明るい挨拶・・・それだけでも伺う側は
ホッとします。
では自分はどうでしょうか。
来社されたお客様にどのように対応しているか・・・。
突然来られたお客様にはどうかな、とか
自分が忙しいときに来られたお客様に対してはどうかな、とか。
一番にお迎えする者がその会社の顔となることを自覚して
どんな方がいついらっしゃっても、笑顔で丁寧な応対を
心がけたいと改めて思った次第です。
Posted by aiai_mc at 20:57
│西尾