2010年10月25日

お客様からのはがき

小早川です。

お客様からとても嬉しいお葉書を頂戴しました。

先日、顧問先の企業様で通勤途上の事故が発生しました。

社員の方が大怪我をされ、労災申請をするにあたり、
顧問先の企業様のご依頼でご家族の方に対し、
直接お会いして手続きについて細かくご説明をさせていただきました。

その会社の社長から直々に、そのお礼をお葉書で頂戴したのです。

「昨日は、社員○○の件でご足労いただき誠にありがとうございました。
 貴重なお時間をさいていただき感謝申し上げます。
 今後ともよろしくお願いいたします。    感謝」

私としては、仕事で当然のこととして行っているだけですので、
まさかそれに対して改めて葉書で感謝の言葉をいただけるとは、
夢にも思っていませんでした。

通勤災害を起こしてしまった社員の方や家族の方に対して、
不安にさせないよう会社としてきちんと対応する姿勢や、
わざわざお礼の葉書を下さる気遣いなど、
社長のお人柄の素晴らしさに感動してしまいました。

こちらの会社は、お伺いすると必ず社員の方が全員立ち上がって、
明るく挨拶をしてくださいます。

電話を掛けても、常にどなたも素晴らしい応対をしてくださいます。

また、業績も非常に好調のようです。

企業は、経営者の人格が投影するものなのだなと
感じさせられた一件でした。


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Posted by aiai_mc at 18:13 │小早川 すみゑ
 

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