2010年02月18日
年金相談
西尾です。
今日は、顧問先様の従業員の方の年金額を確認するために
沼津年金事務所(旧 沼津社会保険事務所)に年金相談に
行きました。
年金記録問題が発覚した時期は、大変混雑しており
1時間2時間待たなければならないときもありました。
でも今日は、待ったのは5分ほどで順番が呼ばれました。
今日びっくりしたのは年金事務所の方の対応が変わったことです。
始めに名刺を差し出され、
「本日は私〇〇が承ります。宜しくお願いします」
とお話されてから始まりました。
以前はそのようなことがなかったので
社会保険事務所の誰が受けたかということはあいまいだったのですが
こうして名刺を渡されれば
この事務所のなんという人が受けたかというのも
良くも悪くもはっきりするわけです。
接客の仕方も前より丁寧になっているような気もしました。
でも、民間企業から見たら、それは当たり前と
言われてしまうことかも知れませんね。
今日は、顧問先様の従業員の方の年金額を確認するために
沼津年金事務所(旧 沼津社会保険事務所)に年金相談に
行きました。
年金記録問題が発覚した時期は、大変混雑しており
1時間2時間待たなければならないときもありました。
でも今日は、待ったのは5分ほどで順番が呼ばれました。
今日びっくりしたのは年金事務所の方の対応が変わったことです。
始めに名刺を差し出され、
「本日は私〇〇が承ります。宜しくお願いします」
とお話されてから始まりました。
以前はそのようなことがなかったので
社会保険事務所の誰が受けたかということはあいまいだったのですが
こうして名刺を渡されれば
この事務所のなんという人が受けたかというのも
良くも悪くもはっきりするわけです。
接客の仕方も前より丁寧になっているような気もしました。
でも、民間企業から見たら、それは当たり前と
言われてしまうことかも知れませんね。
Posted by aiai_mc at 20:13
│西尾