2009年07月15日
業務改善
小早川です。
今、弊社では、サービスマニュアルや業務マニュアルの作成を行っています。
といっても、社内的なことにあまり時間を割くことはできないので、
大仰なものをつくるつもりはないのですが・・・。
社会保険の手続き、給与計算などの定型業務は、単なる手続きや事務処理
かもしれませんが、お客様はわざわざお金を支払って、
安心や信用を買ってくださっています。
そんなお客様の期待に応えるためにも、徹底したサービスを行おうということで、
西尾・武田の両名が、日常の業務をどう改善していくかを
一生懸命考えてくれています。
どうしたら、お客様に安心していただけるのか、
お客様に感動していただくには、何をしたらよいか。
日頃、社会保険の手続き、給与計算等の業務でお客様と直接やりとりを
することが多い二人が、サービス向上のために真剣に取組んでくれています。
私としてはとても嬉しく有難いことです。
二人が前向きに頑張ってくれているので、私もしっかりしなければと
身につまされて考えさせられます。
お客様に3K(感動・感謝・感激)を感じていただくために、
日々、頑張って生きたいと思います。
今、弊社では、サービスマニュアルや業務マニュアルの作成を行っています。
といっても、社内的なことにあまり時間を割くことはできないので、
大仰なものをつくるつもりはないのですが・・・。
社会保険の手続き、給与計算などの定型業務は、単なる手続きや事務処理
かもしれませんが、お客様はわざわざお金を支払って、
安心や信用を買ってくださっています。
そんなお客様の期待に応えるためにも、徹底したサービスを行おうということで、
西尾・武田の両名が、日常の業務をどう改善していくかを
一生懸命考えてくれています。
どうしたら、お客様に安心していただけるのか、
お客様に感動していただくには、何をしたらよいか。
日頃、社会保険の手続き、給与計算等の業務でお客様と直接やりとりを
することが多い二人が、サービス向上のために真剣に取組んでくれています。
私としてはとても嬉しく有難いことです。
二人が前向きに頑張ってくれているので、私もしっかりしなければと
身につまされて考えさせられます。
お客様に3K(感動・感謝・感激)を感じていただくために、
日々、頑張って生きたいと思います。
Posted by aiai_mc at 07:34
│小早川 すみゑ