2009年07月15日

業務改善

小早川です。

今、弊社では、サービスマニュアルや業務マニュアルの作成を行っています。

といっても、社内的なことにあまり時間を割くことはできないので、
大仰なものをつくるつもりはないのですが・・・。

社会保険の手続き、給与計算などの定型業務は、単なる手続きや事務処理
かもしれませんが、お客様はわざわざお金を支払って、
安心や信用を買ってくださっています。

そんなお客様の期待に応えるためにも、徹底したサービスを行おうということで、
西尾・武田の両名が、日常の業務をどう改善していくかを
一生懸命考えてくれています。

どうしたら、お客様に安心していただけるのか、
お客様に感動していただくには、何をしたらよいか。

日頃、社会保険の手続き、給与計算等の業務でお客様と直接やりとりを
することが多い二人が、サービス向上のために真剣に取組んでくれています。

私としてはとても嬉しく有難いことです。

二人が前向きに頑張ってくれているので、私もしっかりしなければと
身につまされて考えさせられます。

お客様に3K(感動・感謝・感激)を感じていただくために、
日々、頑張って生きたいと思います。


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Posted by aiai_mc at 07:34 │小早川 すみゑ
 

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