2009年05月28日

期待を超えるサービス

小早川です。

弊社のホームページの作成・管理やOA機器のメンテナンスは
S社のAさんにすべてお任せしています。

何か困ったことがあると、すぐにAさんに連絡してしまうのですが、
嫌な顔ひとつせず、いつもこちらの予想以上の対応をしてくれます。

今日も、ホームページの管理の打合せに来社したAさん、

「週末にN店を覗いたら、HPのパソコンが激安だったので、
 1台購入しようかと思っているんです。」
という私の何気ない一言に対しても、
これまた予想以上の対応をしてくれるのです。

その場で、パソコンのスペックや費用対効果、
弊社での買い替えの必要性等、とても細かく説明してくださいました。

その後、顧問先様への訪問から帰って、メールチェックをすると
Aさんから「パソコンについて」というタイトルで
メールが入っていました。

なんと、Aさんはその後、N店へ出向き価格調査をしてくれたようで、
私が希望していた価格帯のパソコンを何種類かピックアップし、
価格とスペック、それに対する購入のメリット、デメリットなどの
一覧表を作成してくれたのです。

今購入すると、1万円分のサービス券もついてくるとのことで、
そのサービス券の効果的な使途についても言及してありました。

まさか全くそこまでのサービス(?!)を期待していなかったので、
とても驚きました。

「相手の期待値を超えるサービスをしないとお客様を感動させられない。」
とよく言いますが、
今回のAさんの行動は、よい意味で期待を裏切るサービスです。

自分の損得をあまり考えず、常に相手の利益を考えて
行動するAさんに対し、とても感動を覚えました。

世知辛い世の中ですが、Aさんのような方が身近にいると
とても心が温かくなります。

私自身も、そして弊社も、Aさんを見倣って、
人を感動させるサービスを提供できるよう頑張らなければ
と思った出来事でした。

Aさん、いつもありがとうございます。


同じカテゴリー(小早川 すみゑ)の記事画像
新年明けましておめでとうございます。
昼から、豪華海鮮ちらし寿司をご馳走になりました!
社長の奥様応援講座開催報告
経営の生き神様に会う
同じカテゴリー(小早川 すみゑ)の記事
 若年者雇用の実態 (2012-12-07 08:04)
 実践の誓い確認表 (2012-12-06 11:27)
 年末に向けて (2012-11-30 08:47)
 法改正セミナー (2012-11-29 09:06)
 読書の秋 (2012-11-26 08:11)
 参加できてよかった! (2012-11-22 09:18)

Posted by aiai_mc at 19:54 │小早川 すみゑ
 

削除
期待を超えるサービス