”心”の在る仕事を

aiai_mc

2009年04月14日 20:34

小早川です。

今日は、飲食店を経営される二代目若手経営者の方が来社されました。

その社長様がおっしゃるには、
同じように調理しても、そこに心がこもっているかどうかで味が変わってくるそうです。

「お客様に美味しく召し上がっていただきたい!」
「お客様に喜んでいただきたい!」

作り手のその気持ちがお客様にも必ず伝わるそうです。

逆に、”心”のない仕事をすれば、それもお客様に伝わってしまうのだそうです。

社長様が私にアドバイスしてくださったことが、

「その会社のためになんとかしてあげたい!」

仕事をする上でその気持ちがとても大切ということでした。

つい自分の都合を優先したり、効率を考えて躊躇したり・・・。

お客様のことを考えているつもりでも、利己的になっている自分がいます。

社長様からアドバイスをいただき、自分自身のそして事務所の仕事のあり方に

ついて、見つめ直すことができました。



関連記事