店員さんの行動にびっくり!!

aiai_mc

2009年04月06日 20:05

小早川です。

昨日、近くのショッピングセンターに買い物に行きました。

子供の新学期に備え、ノートや鉛筆を購入しました。

2階のレジコーナーは、レジ担当の方がひとりで対応しており、
7~8人並んでいました。

レジ応援を呼ぶでもなく、長蛇の列に並んでいるお客さんはイライラ気味・・・
「ちょっと!早く隣のレジを開設すればいいじゃない!」とは
私の後ろに並んでいた初老の女性の談

私の前に並んでいた親子連れがレジで精算する際、
子供用の運動靴のサイズを間違えたようで、
交換のための新しい靴をレジに持ってきました。

するとその瞬間、
レジの女性は、交換のため売り場に戻す靴を
2~3m離れた専用のカゴに思い切り放り投げました。

私は、一瞬、目が点に・・・。

忙しいのは、わかりますが、それって、商品ですよね。

靴は割れ物ではありませんが、
次に購入される方のことを考えて大切に扱って欲しいです。

近いし、安いのでよく利用する店舗ですが、
顧客の視点でのサービスが行き届いていないのが少し残念です。

たったひとりの店員さんの行動が、店全体のイメージに関ってきます。

自分自身と自社を振返ってみて、
お客様の視点に立ったサービスが徹底できているか、
とても考えさせられた一件です。

関連記事