スタッフブログ始めました
今日からスタッフブログを始めることになりました。
「人事労務最前線」というタイトルで、人事労務関係の法改正や最新情報をお伝えするブログを担当していた私ですが、1ヶ月も経たないうちに、なんとなく頓挫してしまっています。常時、クオリティの高い専門的な内容の情報を発信し続けていくことの難しさを痛感しております。
そこで、もう少し気楽に、日常業務で起こった出来事やお客様とのやりとり、その中で学んだことなどをお伝えて出来たらと思い、このブログを立ち上げました。3日坊主にならないよう、スタッフの西尾や宍倉を巻き込むことにしました。
出来るだけ、コンスタントに書き込んでいきたいと思っておりますので、どうぞこの「スタッフブログ」をよろしくお願いします。
昨日、中学生の長男がインフルエンザA型であることが判明し、次は誰が感染するかで戦々恐々の我が家です。インフルエンザA型(ソ連A型)はタミフルへの耐性があるということで、リレンザという吸引薬を処方されました。
私は、就寝時もマスクをして感染予防。今日はドラッグストアで、部屋に置いておくだけでウィルスを退治してくれるという新製品を980円で購入してみましたが、その効果の程は・・・?
開業から2年半、顧問先様も少しずつ増えてきたこともあり、先月末から宍倉さんという新しいスタッフがお手伝いしてくれることになりました。彼女はまだ、お子さんが小さいので週に2日程の勤務ですが、1年間で宅建と行政書士の2つの資格に合格したというツワモノで、その活躍にとても期待しています。今年は社労士の試験に挑戦するそうです。
開業当初から一緒に頑張ってくれている西尾も現在社労士試験の猛勉強中!(?)今年、二人で合格してくれ、資格者3名体制でお客様へより付加価値の高いサービスが提供出来るようになればよいなというのが、目下、私の夢になっています。
女性3名の事務所ですが、女性特有の結婚・出産・育児といったハンデ(?)を乗り越えて、お互いに切磋琢磨の中、スキルアップしながら、会社もスタッフも成長していけたらよいなと思っています。
それぞれ、出来る範囲でブログをアップしていきますので、今後共、是非よろしくお願い申し上げます。
関連記事