単純作業であっても

aiai_mc

2010年10月05日 18:33

小早川です。

弊社の業務のうち、社会保険の手続きや給与計算など事務手続代行
の業務があります。

書類の手続きなどは、定型業務のため一旦覚えてしまえば難しいこと
ではなく、ついつい惰性で仕事をしてしまいがちです。

しかし、小宮一慶氏の著書にもありましたが、
「当たり前のことをバカになってちゃんとやる」
ということがとても大事なことであると
最近つくづく感じています。

例えば、健康保険の取得をする手続きなどは、簡単なことではありますが、
心を込めて仕事をするかどうかで同じ作業も変ってきます。

弊社では、手続きの依頼のFAX等をいただいた場合は必ず確認の
お電話を入れさせていただいております。

また、手続きが完了した場合は、その旨をご報告するようにして
います。

作業の先にお客様(経営者)がいらっしゃいます。
その先には、その会社の社員の方がいらっしゃいます。

労務関係の手続きを円滑に行い、また、要所要所でご連絡を入れる
ことで、安心してお任せいただくことができます。

単純作業とバカにせず、その先にいらっしゃるお客様のために
誠意を持ってお仕事をさせていただくことが、
私共の義務だと思っております。


関連記事