2009年09月21日

社長の奥様応援講座開催報告

小早川です。

去る9月19日(土)、第1回社長の奥様応援講座が無事終了しました。

サンウェル沼津にて、午後13時30分から15時30分の2時間の勉強会でした。

今回は、初回ということで顧問先企業の社長夫人を中心にお誘いし、
6名の方が参加してくださいました。

主催者側で私共もどんな勉強会になるのか不安でしたが、
結果として、とても有意義な勉強会になったのではないかと自負しております。

講師としてお迎えした有限会社エス.代表取締役、静岡ビューティーカレッジ学院長
である曽根原容子氏に「女性として社長夫人として輝いて生きる」という
テーマで講義をしていただいました。
社長の奥様応援講座開催報告
社長夫人の役割とは何か?
夢を叶えるためには?
若さと美しさを手に入れる方法

等、社長夫人として重要なこと、そして女性として生きる上で重要なことを
レクチャーしていただいきました。

今回、小人数での勉強会であったため、講師の先生と参加者との距離感が
非常に近く、ワークなども取り入れながら参加型の勉強会となりました。

最初は緊張の面持ちの参加者の皆さんでしたが、講義が進むうちにとても
和やかな雰囲気となり、参加者同士の交流も深まっていました。
社長の奥様応援講座開催報告
講義終了後、美味しいケーキをいただきながらの会話も盛り上がっていたようです。

「社長のフォロー役のポイントがよくわかりました」
「気軽に発言できる雰囲気で、話しやすい会でした」
「とてもよい刺激になりました」

等、参加者の方のアンケートも好評で、微力ながらもお役に立てたのではと
嬉しく感じました。

社長夫人を対象としたこのような勉強会は他にはあまり開催されていないと
思いますので、是非いろいろな方に参加していただければと思います。

第2回目のご案内はこちら
http://www.aiai-mc.com/ai_news/annnai.pdf

今後のカリキュラムはこちら
http://www.aiai-mc.com/ai_news/ayotei.pdf


同じカテゴリー(小早川 すみゑ)の記事画像
新年明けましておめでとうございます。
昼から、豪華海鮮ちらし寿司をご馳走になりました!
経営の生き神様に会う
同じカテゴリー(小早川 すみゑ)の記事
 若年者雇用の実態 (2012-12-07 08:04)
 実践の誓い確認表 (2012-12-06 11:27)
 年末に向けて (2012-11-30 08:47)
 法改正セミナー (2012-11-29 09:06)
 読書の秋 (2012-11-26 08:11)
 参加できてよかった! (2012-11-22 09:18)

Posted by aiai_mc at 11:29 │小早川 すみゑ
 

削除
社長の奥様応援講座開催報告