ほんの些細なことが
西尾です。
日々、事務をしていて感じますが
自分の性格や感覚で仕事をしてはいけないなと思わされることがあります。
このくらいなら大丈夫だろうとか
そんなに細かくなくてもいいだろうなどと思って
それをお客様にご提供してしまう危険があります。
それは本来持つ自分の性格が出てしまい大雑把になってしまったり、
日々仕事に慣れが生じ、自分的感覚としては許容範囲にしてしまう・・・
なんてことがあります。
しかし、それがお客様にとっては違和感だったり
とてもわかりづらいものであったりになってしまうのだと思います。
そういったことがサービスの低下につながってしまうのだと思います。
本当に小さな些細な作業でも、自分の勝手な尺度で
仕事をしないよう気をつけたいと思います。
関連記事